旦那さんと カンちゃんと… それから不倫と夫婦再生

初めてのダブル不倫と同時進行で倦怠期の夫婦再生もしているアラフォー女子のつぶやきブログです

心にもないこと?

不倫に理解がある友達と話していて

 

あずきは いつもいつも

自分の本当の気持ちにフタしてる!

心にもないこと言って ごまかしてる!

あずきは カンちゃんのこと 

こんなに愛してるでしょ!

 

って 言われちゃった…

 

でもさ?

自分の本当の気持ちって

どうやったら 自覚できるんだろう?

 

嘘八百を文字にすることは容易い

相手だけじゃなく

自分で 自分を 騙してしまう

 

でも声に出して言ってみると

嘘は なんだか しっくりこない

 

だから 声にだして 言ってみる

とりあえず 言ってみる

モヤモヤしてることを 言ってみる

 

「私は 旦那さんと もう一度 心も体も愛し合いたい」

「私は 旦那さんと ずっと死ぬまで 一緒に生きていきたい」

「私は 旦那さんが 年老いて 病気になったら 介護して 看取ってあげたい」

「私は 旦那さんのことが 好き」

「私は カンちゃんの奥さんに ヤキモチをやいている」

「浮気性の旦那を持って カンちゃんの奥さんってお気の毒」

「カンちゃんとこ夫婦 もっと仲悪くなって 離婚しちゃえばいいのに」

「カンちゃんから お互い離婚して 一緒になりたいと言ってほしい」

「私は もう カンちゃんとは終わりにしたい」

 

声に出して言ってみてわかったのは…

 

旦那さんが私をすごく愛してくれてること

旦那さんのほうが カンちゃんよりも 男が俄然数枚ぶんも上だということ

それなのに私は 救いようのないバカだということ… 

超えてほしくない一線

お互い離婚する意思のないダブル不倫

バレずに楽しく遊びたい…という場合

相手に踏み込んでほしくないエリアがあり

 

そこに一線がひかれている

 

ただ それは見えない線なので

超えてしまって ビビーっとアラームがなるまで

線があることにすら気づいていない

 

私の場合 どうやら

子供の写真を見せるか 見せないか

そこに一線あるらしい

 

旦那さんの写真なんか 

かんちゃんも見たくはないだろうけど

 

子供のことは お互いによく話すので

自然に 「写真見せてよ」となった

 

後ろ向きや 横顔や 遠目ショットで

お茶を濁す私 …

 

この線の存在を カンのいいかんちゃんは

きっと気づいてる

どう思っているのかなぁ〜

不倫バースデーの過ごし方

カンちゃんが祝ってくれる誕生日は

豪華です!

 

それはプレゼントの金額のことじゃなく…

当日 デートして一緒に過ごすことでもない

 

まず 数ヶ月まえから

プレゼントを何にするか悩み出す(笑)

ねぇねぇ アレにしようか…

それともコレのほうがいい?

私は もちろん 何もいらないと言う

 

日が近くなると カウントダウン サービス開始

あと○日で あずきの誕生日だね〜!

 

バースデー当日 ロマンチックな長文メッセージ

 

デートの日に おそろいのアクセサリーのプレゼント

 

そして やさしく やさしく

やさ〜しく してもらいました

 

私は これまでの人生

恋人の愛情の度合いを

ついつい 物の金額で 測っていた

 

カンちゃんに出会って

「気持ち」って 本当に贈れるもので

もらったら とっても嬉しいものだって

はじめて知ったんだよ

 

カンちゃん ありがとう

浮気するような男がロクデナシでないはずはない

カンちゃんってね〜

とっても かわいくて 憎めないタイプ!

 

もちろん LINEやメールでは

リップサービスもあるだろうけど

それ以外の 実際の行動でも

「不倫でできる範囲内で最大限」

一生懸命 私にかまってくれる(笑)

 

時間を作ってくれる

不安にさせない 気づかいをしてくれる

笑わせてくれる 褒めてくれる

色々 調べて情報を提供してくれる

会えない時に 気持ちが繋がれる工夫をしてくれる

 

でも カンちゃんは 

そりゃ色々 事情はあるだろうけど

奥さんを裏切って 浮気している

 

この動かせない事実

証人は 他ならぬ この私

 

カンちゃんも きっと ふと冷静になって

私のこと 好きだけど でも

所詮は 旦那を裏切るような

最低な 女なんだよな

そう思ったりするんだろうね

 

ねぇ カンちゃん

私達 お互いに ダメだって わかっているのに

どうして こんなこと してるんだろうね

 

私達は 遠距離なので たまにしか会えないし

エッチが目的なら ぶっちゃけ

相手を間違えたよね(笑)

 

でも カンちゃんと過ごす時間が楽しくて

今は まだ お別れしようと 思えない

 

あと少しだけ

 

あと少しだけ

 

あと少しだけ

旦那さんを おかえり! と出迎えてあげよう

カンちゃんの奥さんは

帰宅しても おかえりと言わないらしい

 

なので カンちゃんは 帰宅すると

私にLINEで 「あずき〜 ただいま」 と言う(笑)

 

もちろん「おかえりなさい! お仕事お疲れ様!」と決まり文句を返してあげる

 

でもさ?

…これって 不倫彼女の役割じゃないよ?

 

だって カンちゃんがマジメに働くのは

家族を養うためであって

帰る家は ローンの残ったマイホームだもんね?

 

そこで私は ハッと気がついた

 

私も そういえば 旦那さんに

おかえりって 言ってないや…

 

なので 私は ここ最近

帰宅した 旦那さんを 玄関まで行って

おかえり〜! と出迎えてます

 

ちなみに エプロン姿です! (笑)

キッチンからは 夕ごはんのいい匂い…

 

コレ 効果絶大!!!

旦那さんの機嫌が とってもよくなった!

 

子供は親を真似るので

娘も走って玄関へ…(笑)

ついでに 犬も…(これは昔から)

 

みんなで競争みたいにして

お出迎え!!!

 

すっごく楽しいよ〜

 

「彼氏の奥さんのフリ見て  我がフリ直そう」

学ぶところが いっぱいあるのだ!

旦那 VS 不倫彼 … フレー! フレー! 旦那さん

カンちゃんとは 遠距離なので

たまにしか会えないのがデフォルト

 

仮に 旦那さんが 出張で

1週間留守だったとして

 

ホテルの別々の部屋で

1時間だけ 会えるから と

2人が待っていたとしたら?

 

私は 迷わず カンちゃんのとこに行く

なぜなら 好きだから

 

翌日も その翌日も その翌日も

私はきっと カンちゃんのとこに行く

 

不在1ヶ月たったらどうだろう?

不在半年たったらどうだろう?

 

時間が経てば  旦那さんのことが

カンちゃんより恋しくなるのかな?

 

もしカンちゃんがいなかったら

私は 旦那さんのとこに行くだろう

 

でも誰もいないよりはマシ なんて

そんなの 旦那さんだって うれしくない

 

だから 旦那さんには 

カンちゃんとの勝負に

勝ってもらいたい

 

必勝法があるなら それを教えてあげたい

そして がんばってねって 応援したい

 

誰よりも 旦那さんが好き

旦那さんが恋しい

旦那さんに会いたい

 

そんな風に心底から 思いたい

愛してるって言えないなんて 愛してない証拠よ そうでしょ

W不倫の関係で

「愛してる」

と言葉で表現するのかどうか

 

賛否両論あり

どちらが正解というわけでもない

 

が、カンちゃんは 言いまくるタイプ(笑)

 

あんまり言うので 

「大安売りだね」  と皮肉ってみた

 

すると

「愛してるよって アズキに言うたびに

 俺 自分が あったかい気持ちになれるから」

 

…これには妙に納得した!

こーゆー カンちゃんの自分中心な考え方

正直で好きだ(笑)

 

言葉にはパワーがあり

言われたほうも 言ったほうも 影響される

 

旦那さんが 最後に

愛してるよって 言ってくれたのは

何年前だろう…?